新年あけましておめでとうございます.

初詣は神田明神に行ってきました。

さっくり行ってすぐ帰ってこようと思っていたけどそんな訳にもいかず。
1時間ぐらい並んでお参りすませておみくじ引いて、お守りを買ってきました。

http://distilleryimage2.s3.amazonaws.com/f9316d8a54b311e2b70422000a9d0df6_7.jpg

末吉

ちなみに去年と一昨年は大吉だった。


出店のからあげとか買いたかったんだけど年末の不健康な食生活のおかげで口内炎ができていたので華麗にスルー
甘酒ぐらいはと口内炎の痛さを我慢して飲んでいました。甘酒おいしい。


2012年の振り返り

もう年が明けてしまいましたが2012年はどんな年だったのかと振り返ってみる

プログラミング
サーバーサイドやRubyの勉強をすると誓っていたのですがなんとなく出来ていたと思います。
年末にcentのデプロイサーバーからdebianへと移行してみたが問題なく行えたのでサーバーサイドはそこそこ身に付いた。
技術系のtipsは最近はqiitaに投稿するようになった。


作ったもの
http://midare.soramugi.net
http://gifwall.soramugi.net


vimrcをgithubに公開し始めたらvim熱が加速

instagramによく料理画像投稿していた。

はてなからMBAもらった

鳥ハム作った

iPhone5買った。

iPad買った

ギークハウス高円寺から引っ越した
高円寺駅の南から高円寺の東側に引っ越したイェア!

3DSを買ってどうぶつの森を始めた

彼女が出来た


まとめ

2012年は最初の方は活発だったが秋ぐらいから落ち着いたというか、あまりネット上にブログ記事のようなまとまったログを残してこなかったので何をしていたのか、何を考えていたのかわからない。そして覚えていない。

1年を振り返るのが最初は面倒くさかったが、1年の思い出がよみがえってくるので楽しいですね。
書いてよかった。

2013年の目標

Haskell学ぶ
デザインパターン理解した方が良い
ちょっとした事をうまく行う