鶏ハム3㌔

簡単♪鶏ハム by まいよち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品

f:id:soramugi:20120201131930j:plain f:id:soramugi:20120201131946j:plain
f:id:soramugi:20120201132015j:plain f:id:soramugi:20120201132001j:plain


鶏ハム3㌔作ってみました。


前々から「作りたいナー」と思っていてはてブしておいたのですが、本腰入れて作成しました。思い切って3㌔分。
レシピページをはてなブックマークした履歴を見てみると日付が「2010/02/07」と約1年前から「作りたいナー」と思っていたことになります。1年越しの望みが叶いました。。。


ですが、なんだかパサパサな感じの仕上がり。レシピページの写真では綺麗な形になっているのですが、出来上がった物は少し形がいびつ、、、
思うに3㌔を一緒の鍋で煮込んでいたので加熱に時間がかかり、煮込みすぎてしまったのかも知れません。レシピでは鶏肉を入れてすぐに再沸騰すると書いてありますが再沸騰に時間がかかっていましたから。


でもでも、食べてみると美味しいです。ちょっとパサついてるけど薄味で後引く感じ、何にでも合いそうな味です。
保存が結構利くそうなので多くても大丈夫ですし


また作りたいナー、次はもっと綺麗な形を目指そう。