URLからソーシャルメディアのカウント数を表示する「Social Metrics App」公開した

f:id:soramugi:20130920215902p:plain

URLからソーシャルメディアでの影響数を表示するSocial Metrics Appを公開しました。

画像ははてぶのホッテントリRSSを入力したところ。
URLの場合は単一のソーシャルメディアの影響数が表示され、RSSを入力すればRSSパースしてURL取得した分だけもりもりと出力されます。

「あー、ブログのソーシャルメディアでのカウント数とかちょっと確認したいんだけどな。ちょっとで良いんだけどなー、あー」って時にお使い下さい。
pocketのカウント数とか見てて面白いです。

作ってる時は「まー簡単にできるだろー」と思ってがしがし作ってherokuに公開してみたらリクエストタイム長過ぎてはじかれちゃったのであんまり使った事無かったajax使ってみたら「あー簡単にできたー」というやつです。
hamljQueryいじってる時間の方が長かった。
RSS入力したらitemの数分だけpostのリクエスト発生するからサーバー的にはあんまり優しくない実装ですがherokuだしいいかなと。どのぐらいで制限されるんすかね。

ここら辺から影響受けてwordpress以外でも見れるようにと作成しました。ありがとうございました!
Social Metricsを使ってポケットされた数のリストがわかるようにしてみた | のぶろぐ
WordPress › Social Metrics « WordPress Plugins


Fork Me on GitHub
https://github.com/soramugi/social-metrics-app
ソースコードは公開しているのでプルリクお待ちしていますー