iPhone5を購入した話

f:id:soramugi:20121008142906j:plain
そういえばauのiPhone5購入していました。
今まではdocomoのGalaxyNexusを使っていて、特に不満らしい不満は無かったのですが、なんだか羨ましくなったんですね。iPhoneを持つということが。
普段使いのPCがMacなので同期するのも便利そうだし、アプリが豊富なのも魅力的。AndroidのアプリはiPhoneアプリからの移植版が結構ある。Androidのアプリはなんというかしょぼいものばっかりであんまり探したことが無かった。

最初、Androidを使っていた理由は「docomo回線を使いたかったから」だけだったんだけど、東京に住んでいる限りではキャリアの違いなんてそんなに無いし、今だとLTEあるから早い。
端末の魅力よりも回線で端末選んでた感じかな。

それとiPhone使い始めてから結構生活リズムが変わったかも知れない。弄ってて楽しいね。

f:id:soramugi:20121008144910j:plain
現在の僕のiPhoneホーム画面。
1画面で収まるようにアプリ厳選してる。

あまりゲーム端末として使っているよりもインターネット端末として使う機会の方が多い。
ReederでGoogleリーダーを閲覧してinstapaperに登録してあとでまとめて読む。本を読む代わりにiPhoneでinstapaper読んでる。
後はInstagramでちょこちょこ写真撮ったりロケタッチしたり。

思えばパズドラとか入れてるけど全く起動してないな。

今はAppStoreの更新通知が鬱陶しくて、自動アップデートしてくれる何かを模索中。