バウルーでバウラー

バウルーなるものを買いました。
f:id:soramugi:20130421200621j:plain
f:id:soramugi:20130421201202j:plain

ガスコンロでホットサンドを作る調理器具です。

もともとはhuluで見ていたglee第2シーズン、3話くらいだったかで
トーストしたパンにキリストの絵が出来ていて「キリストーストさま」という場面を見て無償に食べたくなったからです。ホットサンド。
「キリストーストさま」発言は字幕の方で、しゃべってた方は「ブレッド ジーザス!」とかだったけど語呂が良くてなんだか頭に残る。

作り方はこんな感じ
f:id:soramugi:20130421202144j:plain
f:id:soramugi:20130421202201j:plain

スクランブルエッグなりなんなりを作っておいて8枚切りのパンで挟んで火であぶる。

f:id:soramugi:20130421202237j:plain

耳切らなくてもいいから面倒が無くてよい。
電気式のを最初に買おうとしていたんだけど、耳切らないといけないみたいだったからガス式のにしてみました。
スクランブルエッグもバウルーあっためて普通のフライパンのように作ってからパンに挟めば良いので洗い物も少ない。

f:id:soramugi:20130421202617j:plain
f:id:soramugi:20130421202658j:plain

4分ぐらいで出来上がるので手早くできる。そして美味しい。

食パンは結構足が速いのでなかなか食べきれないのですが、1度に2枚使って手軽なので賞味期限内でちゃんと消費できそうです。
昨日のおかずの残りを挟んでも良いのでバリエーションも豊富。焼き肉の残りとか挟むの最高にうまかったです。

公式ページも結構作り込んでいるので見てて楽しい。
FaceBookページもあるなー
バウルー ホットサンドカフェ