東京都でDVDが見れる図書館

お金が無いです。


お金が無いときはひたすら家に引きこもってインターネッツをしているのですが、それも限度という物があります。たまには外に出たい、それと誰かと一緒に遊びたい。

そんなお金が無い時には図書館に行きます。図書館は良いです。なんと言ったっていくら本を読んだって無料なのですから。でも図書館は一人で行く所なイメージが強いです、本を読むときに誰かとキャッキャウフフするのはカタログぐらいな物ですから。


しかし、図書館という物は万能でありまして、場所によってはCDやDVDを貸し出してる、視聴出来るスペースを作ってくれている所があるのです。図書館は強いです。なんて言ったって国が後ろに付いているのですから。

DVDだったら誰かと一緒に遊ぶ口実になります。僕が埼玉に住んでいたときに高校生ぐらいのカップルが図書館のDVD視聴スペースで肩を組みながら「ゴットファーザー」を見ている所を目撃しているので、そういう使い方もアリなんだと思います。



そして本題のDVDが視聴出来る強い図書館一覧をまとめてくれているページを見つけたのでご紹介。



ビデオ・LD・DVDが視聴できる図書館―東京図書館制覇!


図書館で利用できる資料は本だけではありません。ビデオ・LD・DVDを所蔵している図書館も少なくないですし、館内で視聴できるところもあります。東京23区立図書館のうち、館内でビデオ・LD・DVDを視聴できる図書館をリストアップしてみました。


リストアップされているので今度実際に行ってみようと思います。
北区立中央図書館なんて赤レンガの図書館みたいなのでテンションが上がります。見に行きたいです。