2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのタイピングソフト

タイピングが早いとなにかと得だろうと思うのですがなかなか早くならないですね。 理想的な早さ、というか理想的なタイピングは頭に浮かんだ文章を意識すること無く手が勝手に動くぐらいにはなっておきたいのですがあんまりあんまりです。がんばればキーボー…

ギークハウス高円寺の猫、ディオのTumblrを作りました。

http://geekmarucat.tumblr.com/ Twitterに流れたディオ様のInstagram画像を収集して投稿してくれます。みんなで愛でましょう。 コードはココです。 https://github.com/soramugi/geekDioTumblr

コマンドラインからgist使うのにtoken使わなくなったみたい

gist楽しいですね。ちょっとしたものでもパパッと投稿して公開することが出来るのいいですね。今更ですけどね。ブラウザでぐりぐりやるのよりもコマンドラインでやる方がずっと便利なのでコマンドで出来る用に設定していたのです。 ココ見て。gistyとかある…

2012年05月に読んだ本一覧

いっぱい読みました soramugimugiの本棚 - 2012年05月 (17作品)月刊 アフタヌーン 2012年 06月号 [雑誌]読了日:05月02日達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道アンドリューハント読了日:05月03日ゆるい生き方 ‾ストレスフリーな人生を手に入…