2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は今日で23歳になりました。

風邪を引いています。風邪を引きました。風邪を引いているんです。3段活用。 いつもは鼻からの風邪なのですが今回のは若干の熱っぽさからですかね。正直もう何から引いたか忘れました。今は水のような鼻水が出て少し熱っぽくてボーッとしてる、本当ならすぐ…

Twitterの自動発言アプリケーション

Twitterの自動つぶやきのアプリケーションを作ってみました。「乱れ」という単語を使って何か作りたいと思って作りました。作った本人もそんなに面白いとは思っていませんが登録してくれたら嬉しいです! http://midare.soramugi.net/ 書いたコードはGitHub…

ファイトクラブを見ました

First rule of FIGHT CLUB : You do not talk about fight club. ファイトクラブ ルールその1 ファイトクラブについて話すなSecond rule of FIGHT CLUB : You do not talk about fight club. ファイトクラブ ルールその2 ファイトクラブについて話すなThir…

家のシェアハウスではToDo管理が今ネックです。

家のシェアハウスではToDo管理が今ネックです。シャンプー無くなったとかティッシュ無くなったとか、買ってこなきゃ行けないものの確認とかとかが解らなくて「あー外行ってた時に買ってくれば良かった!」とかRemember The Milk等のToDo管理ツールを使おうか…

gitでとにかく前の状態に戻したい

$ git reset --hard HEAD で前回のコミットした状態に戻します。 細かいところは以下が詳しくて理解しやすい。 git reset についてもまとめてみる - murankの日記

ubuntuでMacのバックアップ

***2012/05/13 コメント欄の指摘を反映させました。ありがたい!MacのTimeMachineを使ったバックアップですが、毎回外付けのHDDに繋げるのは面倒だしTimeCapsule買って無線でバックアップするのも良いのですがそこまでお金使ってバックアップとるのも何か…

2012年4月の読んだ本まとめ

soramugimugiの本棚 - 2012年04月 (6作品)彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)玉置勉強読了日:04月01日初めてのRubyYugui読了日:04月02日とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)鎌池和馬読了日:04月13日とある魔術の禁書目…