2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンジニアサポート新年会2012 CROSS」に参加してきました

エンジニアサポート新年会2012 CROSS フロントエンドCROSS 次世代言語CROSS JavaScriptCROSS Tech 10 CROSS 後半に参加してきました。 僕はシステム系の業種なのですが、まだまだ自分の力量が足りなくて基本の部分を覚えているところなので今回はシステム系…

東京都でDVDが見れる図書館

お金が無いです。 お金が無いときはひたすら家に引きこもってインターネッツをしているのですが、それも限度という物があります。たまには外に出たい、それと誰かと一緒に遊びたい。そんなお金が無い時には図書館に行きます。図書館は良いです。なんと言った…

「はてなブログにともだちを招待しよう!」キャンペーンでMacBookAir11インチを貰いました!

「はてなブログにともだちを招待しよう!」キャンペーンでMacBookAir11インチを貰いました! 「はてなブログにともだちを招待しよう!」キャンペーン当選者発表! - はてなブログ開発ブログ ありがとうございます! だけど僕は2010年モデルのMacBookAir13イ…

告白して振られた話

以前に投稿したこの記事、「2011/12/24の出来事 - 見方次第 」これの続きを書こうと思います。 上記の記事は長ったらしく書いちゃって、何言いたいのか分からない文章になっちゃってるけど、言いたかった事は「クリスマスイヴに付き合ってない女の子とデート…

シェアハウスでのサーバー管理

新年明けましておめでとうございます。先日めでたく、ホームサーバーがお亡くなりになりました。 元々僕のお古のデスクトップPCにubuntuを入れて稼働していたのですが、電子レンジと電気ケトルの同時稼働のおかげでブレーカーが落ちまして。ええ。11月ぐらい…

12月に読んだ本まとめ

今月は漫画本多めですかね。 あんまり本読んでた記憶が無いですね。漫画本とかは30分ぐらいで読み終わるし。年末だったからか忙しいからなのかどうなのか、多分GalaxyNexusを新しく買ったのが影響してるんだと思います。GalaxyNexusかわいいよGalaxyNexus。…