Googleスプレッドシートの操作ができるGoogle Drive Client PHP作った

アプリケーションの開発が終わって運用フェーズに入ったときにログの集計をしたりすると思うのですが、毎回収集したログを受け取るときに気軽なメール送信にしたりすると1日に1回コピペ作業が発生したりしちゃいますね。
メールにcsvファイル添付して送っても良いのですが、添付されたcsvをどこかにまとめる作業が相変わらず発生するかと思います。

じゃあどうしようかと思ったときにGoogleスプレッドシートを活用しようと作成したライブラリがこちらになります。
https://github.com/soramugi/google-drive-client-php

composerでインストールして

vendor/autoload.php

を読み込めば使えるようになります。

内部的にはGoogle公式のAPIライブラリ、google-api-php-clientソースコードを使用したものになっているのでAPIを操作するラッパーといったところでしょうか。
GoogleDriveのAPIライブラリなのでスプレッドシートだけではなくテキストファイルの操作もできますね。

どうぞお使い下さいませ。