kindleが届きました。

f:id:soramugi:20120822021605j:plain
kindleが届きました。
楽天koboが発売しているというこの時期にkindleを買いました。
ふと手元に電子書籍が読める端末が欲しくなったので調べてみると1万しないぐらいで買えたので購入。koboは悪評だったのでスルー、、、まぁ電子書籍端末ならkindleが主役みたいなものだったので取りあえず購入。

起動して一通り触ってみた感想は文字を読む端末であって本を読む端末とはちょっと違うのかなと。
手持ちの「全く読まないけど手放すのは少し惜しいので取りあえず電子書籍にしておこう」と考えて造られたpdfを入れて見たのですが文字が小さくて読みづらい。
でも、kindle用にフォーマットした青空文庫ファイルやInstapaperのリストをインポートしたものは凄く読みやすかった。読むのが捗る。
電子書籍でのpdfファイルでは無くて、文字データならkindleで読みやすい形に変換してくれる印象。kindle用のpdfファイルを買うってのは考えてないな。