僕は今日で23歳になりました。

風邪を引いています。風邪を引きました。風邪を引いているんです。3段活用。
いつもは鼻からの風邪なのですが今回のは若干の熱っぽさからですかね。正直もう何から引いたか忘れました。今は水のような鼻水が出て少し熱っぽくてボーッとしてる、本当ならすぐにでも寝たいけどもコレを書かないといけないんです。

前の誕生日、前回の誕生日当日では僕はゲームを投稿していました。
http://9leap.net/games/245


多分その日を意識して投稿したんだと思う。
僕の初めてのJavaScriptのゲームだ。
僕が作ったゲームだ。
夜明けのゲームだ。


前回の誕生日の時は荻窪のゲストハウスで独りぼっちだったかな。
人とのコミュニケーションが本当に苦手だったのが災いして多人数で住むというゲストハウスの中で僕は独りぼっちだった。もともと一人でも平気な人だったのだけれど、ある程度の限度があるのです。やっぱり人と話したいし人と関わりたいし人のためにナニカをしたい。それをどうにかして改善するためにもゲストハウスで多人数と住むことに決めたんだけれど、そこでも一人になってしまった。中途半端に個室があるゲストハウスという空間でもだめだったのだからこの際だとシェアハウスに住むことに決めて、シェアハウスに住み始めた今はそんなに独りぼっちでは無いし寂しくなることは少なくなった。

JavaScriptでなにかを作ったのが初めてでした。
前回の誕生日の年の正月、去年の正月から3ヶ月間だけ職業訓練校でphpの勉強をしたぐらいで後は本を読んだりネットで勉強したりしてなんとかして作った初めてのゲーム。面白いゲームとは言えないだろうけどこの頃から数ヶ月間はとにかくゲームを作り続けていた。独りぼっちだったから暇で暇でしょうが無かったんだ。あの時の勢いを継続し続けられたらなにになっていたんだろうか、僕は。


前回の誕生日から1年立ったわけだけど何かが変わったかな?
前回の誕生日の頃よりも独りぼっちでは無くなったと思う。知ってる人が増えたし、仲がいい人も出来たし、好きな人もいる。
JavaScriptで作ったのは技術を全く知らなくて、JavaScriptで作るものだったらイメージしやすくて僕でも作れそうなものだったからJavaScriptを使っていたんだけれど、今はある程度の技術を知って、どうすれば出来るのか動くのかがイメージする事が出来て、最近またナニカを作り始めているところ。
前回の誕生日の頃の勢いを取り戻せれば良いのだけれど。


それと誕生日なので僕の欲しい物リストを公開しておきます。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1W2BJ4COKGQI5
今の僕はLinuxの本とティッシュが欲しいです。