「エンジニアサポート新年会2012 CROSS」に参加してきました

エンジニアサポート新年会2012 CROSS


f:id:soramugi:20120129101104j:plain f:id:soramugi:20120129101116j:plain
f:id:soramugi:20120129101139j:plain f:id:soramugi:20120129101148j:plain
f:id:soramugi:20120129101155j:plain

フロントエンドCROSS
次世代言語CROSS
JavaScriptCROSS
Tech 10 CROSS 後半

に参加してきました。


僕はシステム系の業種なのですが、まだまだ自分の力量が足りなくて基本の部分を覚えているところなので今回はシステム系のお話はスルー。
そして自分の好奇心の赴くままに見る講義を選びました。
個人的にフロントエンドとJavaScriptの話が面白かったですね。


GREEが福引きやってたりプレミアムモルツが2t届いたりnode.jsが人気だったりデータマイニングが人気(?)だったりしてました。


こういったイベントに参加するのが始めただったので雰囲気を楽しんできました。わりとゆるい感じだったし自分が知ってるwebアプリケーションを作った人が目の前で講義してくれるのは新鮮でした。
知り合いとかがいたり、色々な人に話かけたりすればもっと楽しめそうなイベント、というか勉強会?酒がスゲーでてたけど勉強会。だったと思うのですが、なにぶん自分は何も知らないし社交的では無いし話すネタも思いつけなかったので、次回はもっと楽しめるように努力していきたいです。
node.jsとかJavaScriptを弄っていきたいナー。